一般視聴のご案内

概要

スケジュール

15テーマを4日程に分けて実施します。

9月10日(土)

9月11日(日)

9月17日(土)

9月18日(日)

9月23日(金・祝)

作品一覧・登壇順

視聴方法

各日程の開始時刻に、以下のリンクからZoomウェビナーに入室してください。

視聴はこちら
(Zoomが起動します)

Zoomウェビナーを使用します。登壇者以外はカメラ・マイクを有効にすることはできません。


学生審査員の募集

プレゼンテーションを視聴して作品を評価する「学生審査員」を募集します。

学生審査員申込

※テーマごとに定員がございます。
※事前申込期限は各プレゼンテーション日程の前日です。

当日の流れ

審査を行うテーマのプレゼンテーション時間開始までにZoomウェビナーに入室してください。

視聴はこちら
(Zoomが起動します)

プレゼンテーションを視聴しながら、後述の「審査基準」に沿って審査し、以下の審査フォームより送信してください。

審査フォーム

注意点

・「学生審査員申込」フォームより、事前にお申し込みください。
・学生審査員による質疑応答は受け付けません。
・各テーマのプレゼンテーション終了後60分以内にフォーム回答を済ませてください。

審査

審査項目

「技術レベル」:どんな技術を用いているか
「完成度」:実装されている機能・内容・UI/UXの工夫
「作品の価値」:作品へのこだわり・愛情・独自性・可能性

審査方法

各テーマの作品のプレゼンテーションを視聴し、「審査項目」を参考に、素晴らしいと思う上位4作品とその順位を決定してください。

順位の決定について

作品ごとに、学生審査員のつけた順位より、1位:10P、2位:7P、3位:5P、4位:3P、それ以外を0Pとして合計した学生審査員の人数で除した平均点を算出します。
これを「企業審査員」「登壇者審査員」「一般審査員」の審査結果と合わせ、最終得点の高かった4作品を表彰します。

謝礼

1テーマにつき1,000円相当のAmazonギフト券を贈呈します

※前日までに事前申込をした方のみが対象です
※申し込みフォームに記入のメールアドレス宛に、デジタルギフト券「デジコ」をお送りします。手数料なしでAmazonギフト券へ交換が可能です。

学生審査員申込

Q&A

プレゼンの視聴は全日程視聴する必要がありますか?
いいえ、必要ありません。ご都合の良い日程/時間、ご興味のあるテーマのみの参加も歓迎です。
学生審査員は技術に詳しくないと無理ですか?
学校の授業で学ぶプログラミング程度の知識があれば問題ありません。各作品3分間のプレゼンを見て、テーマの中での1-4位の順位を決定いただくシンプルな審査となります。
作品の展示はどのように実施されますか?
プレゼンテーションの様子を録画し、期間限定で公開します。詳細が決まり次第、技育展公式HPにてご案内します。
登壇作品一覧はありますか?
こちらよりご確認いただけます。
今から登壇はできますか?
申し訳ありませんが、登壇申込は既に締め切っております。ぜひ来年の技育展にご挑戦ください。